ほっひょー

あー

 ダイコンのスプラウトが生えてゐる。

 畑へなんとなく二次消費者の鳥がゐらっしゃるが、さう言ふのが食べる虫とかはゐるらしい。あとトノサマガエル(これ自身も肉食である)

 カサハラテツロー『アトムザビギニング』 アレはゐなかったことになった。酒におぼれるウマタロウが見るTV的メディアに!!御茶ノ水さんちのご家族が。

 新井祥『性別が、ない!』老眼鏡の年齢にあった新井先生と、大昔ダ・ヴィンチ誌でやってた 呉智英先生!!とのBLネタでの鼎談 呉智英先生!!と新井先生はBL関係はあれなのでうさきこう先生になんとなくアレするのがあった。其処でのそれが!!てふことは呉智英先生が!!(みなもと太郎風雲児たち』他や小林よしのりゴーマニズム宣言』等に出てゐるので今さら驚くことではないのだが)

 リミックスZ
 改変期が過ぎたが長野では前と同じ時間帯。

山田さんが「無事にシュークリームを食べ終える」と収録が始まるらしい。

 片方の歯で獲物を固定し、片方の歯で斬る蛇 東邦大

 エダセダカヘビ タニシを片方の歯で固定し、片方で切断して食べる。賢い。

 今回も森本元(山階鳥類研究所 研究員)先生による鳥類のクチバシについて。

 嘴は伸びる。

 もりもと先生が変だといふ嘴の鳥は、ヤリハシハチドリ バランスが悪い 

 先生の理想とする嘴は、雀やカラスなど雑食性のもの。しょこたんはオオハシに憧れるが、ハシビロコウになりたいけどもアレはハイギョを捉へないといかんので断念する。

 先生のなじみ深い鳥はルリビタキ。青い。

スカシカシパン通信
 ここでもマメガムシ。

 「動画がある」(カエルさんが食ってから出て来るまで)
 カエルさんへマメガムシを上げたら一瞬で食べる。
 
 山田五郎さんはカエルの消化の研究をしたさうである で山田さんによればカエルさんはザリガニを消化する。

 マメガムシは トノサマガエルが五十時間消化するのに対し、根性で一時間ほどでカエルの消化器官を突っ走る。さうなのか。