ごげでほ

 吉野裕子全集 9 

五行説 寅月(一月)~丑月(十二月)までと、ねーうしとらうーを構ふ。とっても便利。 雨がぴゃっと降る。

 サトイモが大変なことになった。

 ただ、野良イモが生えてゐるのでそれを育てる。

 果てしなく疲れる。

 『スナーク狩り』を捜索しようとしてやめる。

 マン島の妖精 少なくともフェリシン フェノデリー フォール(Fomorの系統らしい ヘブライ語辺りと同じく、M音とW音が転換する訛りのパターンがある)とか、おぉ、角足のジミー

https://realsound.jp/2020/05/post-555704.html

 ホリプロの社長 まぁ三種の神器とエンターテインメントを同列に扱ってはゐる。  うーん。

 リミックスZ

 江戸時代~昭和の中期には 手掘りによる

 レンガによるのは、明治から大正末期まで。トンネルの建材にレンガが使はれたのが関東大震災で禁止される。

 スカシカシパン通信

 ゴライアスタイガーフィッシュ

 学名ヒドロキヌス ゴリアテ  土人はムベンガと呼ぶ。

 フィッシュ キャッチ バード インフライトでググると、うわぁ。

 カラシン目アレステス科 ふたりは「一つも知ってるのがない」カラシンはピラニア系の魚の名前。

 「牙が」 と言ふのがしょこたん

 体内にある物質で、環境に併せて巨大化する。

 牙魚

 アクアトト岐阜で展示。

 ゴリアテに関するしょこたんイメージは、「気は優しくて力持ち」な海賊のでっかいの。

少なくともダヴィデにスリングで倒されるやうな人ではない。