ぱふーぱふー

 『美少女戦士セーラームーン』に興味がないわりに、SailormoonredrawをRTしてしまった。

 少なくとも加藤直之先生と、清水としみつ先生のストロークが健在であるのは知れた。

 月野うさぎさんで。

 あー

 武内直子先生はなんかでのポカホンタスをばさんではない筈

アングロサクソン系の人から、イエロージャップは、アイデンティティフリーの地獄に填ってをり、西欧に異常な固執と憧れを持ってゐる、と言ふ謎バイアスがあり、そしてそれは、アニメの表現で指摘されてゐるのである。ここまで、うん十年繰り返し指摘されてゐるのであるが、飽きもせずまぁ。

月野うさぎさんは金髪であるのだが、確かに火野レイさんは黒髪であるが、あみたんは碧髪で、他、諸作品でピンクの髪の毛の人が出るのだが、それを踏まへてなほアニメ作品を介して、アイデンティティフリーの地獄、白人に憧れるジャパニーズ像が指摘されてゐるのである。

 プレイボーイ 洋雑誌のプレイボーイ誌が売り上げを落とし、日系のプレイボーイ誌が残ると言ふ事実や他で、「日本人である自分」に自信を持てる男女間での性差はあるには違ひないのだが、ぢゃあ、月野うさぎに西欧への劣等感がみられるかと言へば、うーん。それを指摘し得るんなら、クィーンセレニティの方にすると思ふんだが。しかも少女マンガ媒体は消費者込みで、西欧のそれを受け入れられる皮肉があるわけだし。

 いはゆる出羽守にしても、日本人向けに、西欧の手足をもぎ取り達磨か芋虫のやうな形にして提供されてゐるわけなのであまり西欧のそのままをありのままのままやってゐるわけでないし。

 リミックスZ
 しょこたん、「品のいい御姉さん」をアウトプットしようとして、「トイレ行くの面倒」「風呂行くと脱衣所近辺が寒い」と、駄目女ぶりを披露。
しょこたんのフェイヴァリット缶詰はイナバガパオごはん。
 
 トンネルの話 花田欣也 トンネル探検家。

 スカシカシパン通信
 ライラックニシブッポウソウ 生物の名前で検索すると交尾の画像が出るのがデフォになってゐるしょこたんの端末に喧嘩売る生物三番目。
 「ライラックニシブッポウソウMating」 で辛うじて一枚、HITとする
「こういうところにCMとか任せると安心ですね」BYしょこたん
と言ふくらゐ、交尾画像がない。ボツワナの国鳥なので、国家レヴェルで。
 繁殖期には空中を転がるやうに飛び、ディスプレイする。と言ふ習性は紹介されてゐるが、交尾画像がない。
 交尾画像がない。