めめー

大体の図書館が閉まってゐる。 不要不急の外出は避けるべきなので岡田甫『川柳末摘花注解』とかを見るとか。
「せんずりを國常立尊かき」とか、「松茸でおご(オゴ海苔)とむき身をかき回し」、「くうかいは、へのこばかりが無筆なり」など、なかなか興味深い川柳が目白押しらしい。
うしの角 もぐと女が二つでき」に関する、文字系の解釈を読んで忘れる。

 茗荷―

 アトムザビギニング カサハラテツロ―先生のこの女性観がなぁ。この場合は、ナニがアレしてていいんだけど。猿田彦博士は、異貌故にいろいろある人で、その娘ってことは、アレなんだよな。さらに、御茶ノ水さんは、『ブラック・ジャック』でパニックになってなんか言ったけどあの無免許医が頑張ってるのを無視したうえに報酬の件をあのぅで済ませようとする外道の役とか、『ブッダ』で「ハナモチならねえ奴だ」と言ふ駄洒落だけに出てくるとか、個人的にその辺しか思ひつかんのだが、さう言ふわけで悪者の方がよくやってるのだが、有名なのが『鉄腕アトム』でのアレといふナニなそれで。

 リミックスZ 中川翔子さんが声を当てる『塔の上のラプンツェル』をやってゐるのだが、いいや。

そしてキリン 不眠 飼育下では鼾もかく。

 十か月~一年で離乳

 基本肉食(腸内細菌を食ってるわけだから)なので蛋白質はばっちり で、最初に足がうにょんと伸び、あとで首がのびる。

 中川さんがどこぞのウェブサイトで入手した情報によれば、オス同士でやってゐると言ふさうであるが、それに関して疑問としながらも可能性はある旨をいふ。
ただ、日本の動物園で、ノゾミさん♀がサナエさん♀に乗る キマシタワーが立ってる件は報告があるさうである。

 キリンにも胃石があるらしい。謎のビニールひも等を核としたコンクリーションであるらしいのだが、それは昔はあったらしいのだが、最近はないらしい。かつ、胃石はいはゆる胆石とかみたいなやつっぽいのだが本当にさう化問題が一応ある。

 しょこたんのキリンの模様が何でこんなのかといふ質問に関し飼育員しみずいさおさん
「そういう素朴な疑問が一番難しい」

 スカシカシパン通信は無し。