ふぎゅしゅぉーい

不要不急の外出を控へる。

 茗荷― あとなんか塊茎だか球根のある雑草系植物―
 地元で、aお豆さんは駄目 説と、b育てるんならお豆さん 説との相反する二つの情報を得る。水田にはクローバーフィールドが何となくだけど確実にある。何回も言ふが、アスファルトをけ破って、道路の脇で、土筆の方が大量にそそり立ってゐるんだよ。うちの水田にはスギナしか生えてないんだよ。

 どっかのメディアで、機動武闘伝Gガンダム東方不敗マスターアジアのレトリックで、旧約聖書に出る使徒エリヤフを紹介したいなぁ、でもそんなことは不可能だなぁと思ってゐたら、ロシヤの傳承によれば、神イリヤは東スラヴの神ペルーンを本地とし、雨と雷を司りレーシーを率ゐる、テシベびとエリヤで、七月二十日の聖イリヤの日には悪霊を倒すために炎の矢を放つといはれ、土人はその日、(地べたの下にゐる悪霊がなんかするので)家畜を畜舎へ入れ、その手下であるレーシィが暴走して道を迷はすと言って人々も引き籠るといふ。うーん。声優さんが同じ『ジャイアントロボTheanimation 地球が静止する日』の衝撃のアルベルト(悪者だけど)の方が何となくいいかー。

 スピノサウルスの尻尾の化石が発見されたらしい。長野県飯田市の美術博物館で威容を曝してゐる旧復元の骨格標本の、リアリティがまた一頁減る。

 施川ユウキバーナード嬢曰く。』 本の紹介をすることになった三人が、選択すると、確かに、高校生がひねるとさう言ふのが出るでせうね。教科書とかドラえもんとかNetflixのなんとかとか。センターカラ―。

 新井祥 『性別が、ない!』マスクド新井先生。いろいろ試してみた。防塵だかなんだかのスポーツ用の奴は、ぱわあどすうつっつうか、でっどなふゅーちゃーで外へ行く際につけるやつっぽい感じが(売ってるらしい)
『SIDE B』 ゲイの人の男不信について。最後の話は、なんかあの、相談した対象、その弟子でなくてをっさんの方が、関係してる感じ。

 竹内佐千子 イケメンがどうたら。編集の人との確執の果てに、竹内先生は岡山県へ今年行けたのに、コロナウイルス感染症の関係で ハイッハイッ