にょびょー

アトムザビギニング Dr ロロの秘密は午太郎へ、あにゃ。他プロジェクトTは謎の流通が。

 上の水田の地下でモグラが穴を掘ると、下にある水田に来る。そこへ里芋を植えてゐるので、いいのだが、いろいろあって管理しなければならない。

 暑い。

 津田大介さんは、ひたすらヘタレ街道をまっしぐらである。なんか、あいちトリエンナーレで「表現の不自由」展なので、朝鮮人慰安婦像(表現の不自由展のメインになる筈であるらしい)はもとより、誰ぞがツイッターで呟いてゐた「つぼイノリオ」といふそのスジの大御所の曲 極め付け!!お万の方でもインカ帝国の何とかでも金太の大冒険でも、をやるべきだといふのをガチで採用するべきだったと思ふ。

 幻解!超常ファイル ダークサイドミステリー チュパカブラ神隠しの謎。巷間でよく言はれるチュパカブラ像は、実は宇宙人を描いたものであり、チュパカブラとは関係がないとか、チュパカブラ騒動は、マスメディアがセンセーショナルに宣伝するほか、プエルトリコアメリカの関係から、民衆が、アメリカへ追従してしまふプエルトリコ政府へ、「米軍の作ったものが逃げ出したぞ 政府は何とかするか」と言ってゐるものだとかいろいろ。

 「赤外線カメラが捉えた、謎の踊る仮面!!」とやらの映像が出た。確かにソレの正体はスカンクであり、解説する声優はけもフレで声を当ててゐる諏訪彩花御大によるもので、BGMもさう言ふものであったが、赤外線カメラでスカンクの逆立ち(威嚇のポーズ)を撮影する状況が解らない。

 あと神隠し現象。寅吉のいろいろについて、小松和彦先生がリテラシーあふれる解説をしてゐた。ふうん。あとは当時の神隠しで説明せざるを得ない状況と、なぜできるかのいろいろ。

 小林快次先生の資料がー。現時点ではwikipediaでもシノルニトミムス発見のいきさつやゴニオフォリス(先生の御専門の筈であった古代のワニ)がどうたらもないし。

呉智英『リアルのバカ』京アニの関係の犯人に関し、法治思想の関係について。漠然とおバカは出る

 REMIXZ
 硯沼について。

 硯見師 青柳たかし 硯を作ったりいろいろする職業

 硯 墨をすりおろす もの。石製がデフォなので陶硯などとなる。
 東日本大震災 硯では宮城が大打撃を蒙ったので、学校では「墨汁を入れる硯型のなんか」がプラスチックで出来てゐる。

 青柳さんはモンベルとコラボしてゐる。携帯毛筆セット野筆。
 硯の違ひは、「墨による咬み心地」が出るさうである。
 しょこたん、八十万円の硯を誉める。厳密には硯を誉めると、後に値段が出る。

スカシカシパン通信
 シーボルトミミズの季節移動。
 両者「うわぁ」
 ヤフーでググった画像が、一発目が「クガビル(ミミズ食べ生物)に喰われるミミズ」

 メタリックブルーのミミズがのたくるさまは、美しい。

 「悪いことしてないアイドル」がしょこたん評。