ぬびゃー

藤子・F・不二雄『長編ドラえもんのび太の恐竜 を見る。

TSUTAYAでDVD借りる際に苦労する。

 映画ドラえもん のび太の恐竜20062006年版の方にわざわざデルタテリディウムが出てくる(原作通りのトリコノドンぢゃないらしい)。多分私が藤子先生のお弟子でドラえもんのスタッフだったら出すと思ふ。で台詞が

「人間の祖先である哺乳類型爬虫類」

 数年後にこいつが有袋類になったらどうすんだ(実際にさうなったが) 

 しずかちゃんが「シダのジャングルの中を恐竜が」とか言ってるのが、なんつうか。一発目のアニメの公開後ちょっと経ってニッポンの某所でおねいさんがメガロサウルスの骨発見したとか、まうちょっと後メルボルンだかの博物館の館長が嫁とオーストラリアの白亜紀当時寒すぎてゐないはずの地層掘ってたら恐竜発見とか、ちなみにそのお姉さんは旦那と恐竜馬鹿なので娘も恐竜キチガイで、娘は「恐竜ほしい」とか言ってるとか何とかで、その為その新種の化石は娘とナショナルジオグラフィックにちなんで命名とか、確かさらにあとスーザン・なんちゃらいふアメリカのおねいさんが、ゴールデンレトリバーとともに恐竜掘りに行ってティラノサウルス掘り当てたとか、あっても何か違和感が。

 夢印 なんかの凄まじいアレが。アレが出てこないざんす。ネタ元がナニなら、まうちょっと暴走してもいい筈ざんす。

 白竜 そんな訳でガン