ヴびゃー

ひさかたぶりに近所のぬこが来る。

 彼女は、家にゐるといふか我が家でもふもふしてゐることが多い。あと隣家(彼女の飼主の家ではない)の屋根。

 『トロールものがたり』トロール体系であった。へー。巨大なトロールの他、トロール馬とトロール鶏と牛がゐるらしい。

 町山広美さんのナニは全然読んでゐなかったが、2018年1月10日の『怪しいTV欄』は、ダウンタウンの浜田さんが、「エディ・マーフィーのまねができない」のをわざわざ黒塗りして然るべき格好をさせ

「似てねぇwww」

 と言はせる企画だったのだが、その際に字幕が無駄に画面を覆ひ尽くし、なんか滑る上、黒人差別といふ事態に言った旨を説く。町山さんは「世界でブラックフェイスがどう見られているか」とは言ふが具体的には紙面の都合かなんかを言訳に書かない。

 長谷川政美先生のなんかを見る。象さんを筆頭とするアフリカ獣類は、一旦海といふか水中へ入って、それからやっぱ陸地へ行ったといふ可能性があるらしい。さう言へば象その他は精巣が体の中に入ってゐる。