ふにょぽぺー

 ググるな危険!絶対に検索してはいけない156ワード

 

 マンアフターマンが入ってゐる。

 説明が、「ドゥーガル・ディクソン氏が著した、五千万年先に至る人類の進化を描いた奇書」と言ふのだが、

 一応、チック(バイオテクノロジーを駆使して自らの体をデザインするホモサピエンス)が出てゐる。ただそれと、ドゥーガル・ディクソンが1980年代初頭にOMNI誌に掲載した、「五千万年後の男」も当然のやうに掲載(マンアフターマンにはコレ入ってないぞ。しかもウン百万年しかないぞ。四千ウン百万年のブランクがある上、本の設定では数百万年後に地上の人類が絶滅するんだが)してゐる。

 書内で書かれる、数百万年に及ぶ人造ホモサピ(魚のフレンズ系とおさるのフレンズ系)のはた迷惑な適応放散、とホモサピのフレンズに過ぎない宇宙人の襲来と彼らによる人間のフレンズ系アフターホモサピの、食用化含めた家畜化は完全無視。