ふもでー

畑耕してたらインド人から

「軽トラ売ってくれますか?」

 とか言はれた。持ってないんだけど。普通畑で鍬振ふ百姓に声かければなんかのつてがあると思ふが、持ってゐない旨を言ふと

「そうですか」

 と言って引き下がった。名詞貰ったのだが近所に事務所かなんかあった。ふーん。

 

 ガッテンを見た。放送開始七時半が、いろいろ(地震と台風)あって、八時十分であった。田中圭一先生の絵は見られたのだが、エンディングに名前がなかった。

 山寺宏一御大が仕事をしてゐる。あと、カウボーイビバップのBGMが出た。ちょっとテンションが上がった。

 ジャパニーズ高校生の説では、「足の皮膚常在菌フローラが単一か菌の種類が少ない場合、蚊に刺されにくい」さうである。ブドウ球菌一種のみ、水虫菌一種のみのフローラがある足の人は指されないといふ理屈である。他説があるさうであるが、だからと言ってNHK説が間違ってると言へない点があるので、生物は難しいのである。

  皆さん老けたなぁ。