ぬふぽよ

 ちょっと歩かうとしたが、体がすっかりなまってゐたので断念。  近所の本屋さんまで行く。「百姓貴族」おびただしい平積みはいいんだけど、丸尾末広トミノの地獄 1 (ビームコミックス) 」が売ってた。帯にジャン・ジローさんがなんか書いてた。確かとり・みき大先生が最晩年のメビウス御大から「ファンです」と言はれた(『とりから往復書簡』)りとか、寺田克也大先生が本へサイン求められたとか(の資料を忘れてゐる)日本のマンガ読みまくってるなメビウス

 「白竜」作品的には白川さんの方が「ウホッ いい男」系だと描かれてゐるのだが(確かホモな組員が白川さんヌード妄想してドキドキしてた)、よくわからないがおやッさんの方がホモ受けすると思ふ。

 

 ツイッター浅羽通明先生が「ヘイトスピーカー浅羽の」とか言ってをられる。衒ひか、浅羽先生が壊れたか、普通に前からこんなおバカだったやうな気がするのでほっといていいか、微妙なのだが、

では、あとがきで、作中「キチガイ科学者」といふ呼称を使用せんとした件について、やらうとしたら編集の人に止められたと言ひ、自身が、「クラスを挙げてのいじめのさ中」「キチガイ博士と言われて」そのタームの威力を身をもって知ってゐるため、モラルハザードの防止といふ観点からマッドサイエンティストといふ一部の人のジャーゴンみたいなのよりはこっちがいいと主張して、結局折れた旨がある。ヘイトスピーカー浅羽の肝は座ってゐるのだ。

 風雲児たち くまモンがー ひどい。