ふみゅー

 最近、長毛で黄色のぬこが自宅の近所へ来る。こっちで雀が小糠を喰ってゐるのだが、あまり興味がないらしく通り過ぎる。

 モーニングを見る。ギャングースが、あの少年マンガの「ケンカの後に友情」をやってゐる。ちゃんと前週号のTV放送が伏線になってるんだな、よしよし。

 おば宅へ行く。普通によいよい婆になったうえ、アルツハイマー認知症にかかってゐるらしい。さう言ふ呆け症状では、幻覚はどうなんだかわからないのだが、叔母の口からは死んだ実家の方がどうとか何回も出るさうである。あー。

 相棒 さう言へば、水曜日の午後八時からやってゐたのであった。九時半から見たが、甲斐くんの所業は、「復讐うざい」といふナショナリズムに基づいてゐてとても嫌で、多分輿水監督他製作人のナニをずたずたにはしないと思ふ。

 マンガホニャララ 「アオイホノオ」での受賞をアレしたと言ふもの。ブルボン小林さんのマンガ評はあまり好きではないのだが、ちゃんと

「俺がやりたかったのに!」

ブルボン小林めぇ!と言ふ感覚がない割に、なにか納得する。