冷徹な編集

鬼灯の冷徹 のアニメ

 こずくがないので 1地デジ対応の録画システムを買ってない2リアルタイムで見たことがない。いいけど、TBSのBSは、あの、他の民放/NHKのデータ放送は天気予報を見ると、地元か長野か関東甲信越が出るが、長野なのでSBCはちゃんとでるが、BSは北海道から出る。なんか邪馬台国がどうのって映画の際紹介は「宮あ」という主人公が「邪馬台国ぶーむ」を巻き起こしたとあった。

 かの第一話の大馬鹿野郎(第一話は「日立の樹」の正確なパロディであり、あのコマソンに関する評論)は、「すぐ風化するCMネタにすぎない」ので、第二話から大月ケンヂ作詞な上坂すみれ様のお歌 なのであろうが、実におしい。

 多分、おなじやうに「マンガ日本むかしばなし」の関係がないのは、破綻してるぢゃないですかと言ふ言訳が出さう(シロは「車を知らない」のに「1970年代の未来像を知ってる」上でチェッカーズ知ってたり)で、いやである。ルリオの「魅惑のチキルーム」が消されたのは残念であった。

 

 前「ハヤテのごとく!」で、ナベシン執事が三千院邸へ妻子と一緒に赴き、「はれときどき某」を見ながら仕事(アニメの)をするといふ話があったが、かういふセルフパロディは、「i was there」のやうな 自分がいかなる仕事をしたか話として見れるか と七話を見ながら思った(あんまり自己分析に見えない)

 32話「魔物ハンターようこそ伊澄 とナベシン」所収