2017-08-14から1日間の記事一覧

すにゅごぷ

ゆうきまさみ『白暮のクロニクル』第三巻 吸血鬼に関する体系として、耽美とかがある。多分ポリドリ以来。 その耽美系の吸血鬼を、ゆうきまさみはどう料理するかの巻の筈。 ロリ―タ系の吸血鬼もある種お約束でいい筈。登場する。うむうむ。

ぴゅみゃどぉぷ

ゆうきまさみ『白暮のクロニクル』二巻 オキナガに関する、彼らはどう言ふ人か、が描かれる。 雪村魁が、長生者であるために中身がぢぢいであるといふ点と、他、普通のオキナガさんが描かれる。 また、戦時中は、彼らが特殊な部隊として使はれた旨が描かれる…

なごへぷ

ゆうきまさみ『白暮のクロニクル』 長く生きる人と、それに対する政府の対応、その中でのいろいろから、殺人事件が興るので、厚労省の一部の人と、オキナガと呼ばれる吸血鬼みたいな人のナニが、気張る。 政府に関する作者のスタンスは、普通に“そこそこ信頼…

ぷのでゆ

ウニ『師匠シリーズ』 稲川淳二が 出てくるってだけ。 2016年にいきなりFMラジオでドラマをかまし、評判がどうだったかは不明であるがソフト化はされたらしい。 2017年八月も、またやる。 まぁ恐いっちゃ怖いけどもー うーん。 師匠シリーズと言ったら、片山…