みゅぽー

曇ってゐる。
 地元では雪が、一月十九日まで、舞ってゐる程度で降ってない。

 麻生太郎先生の「王統が単一で二千年続いているのは日本だけ」に蓮舫先生がツイッターで「だから?」と言ひ、他エジプト系の人がなんか言ってるらしい。あー、ナザレのイエスが興した分派「ナゾラ派」は、正統が腐ってるのでエッサイと言ふ王統の親戚筋の分家からメシアが出ると書かれるため、その若い枝ネツィールから、と言ふ説がある。あー。
 蓮舫先生の説く台湾は、アメリカンなものとしての田舎で、少なくとも秋津島の風景は忌避するものとして描かれる。さう言ふ人になんか言はれるのは心外である。

 『主任警部モース』学校長関係の、いろいろなどろどろがぐちゃぐちゃして、旦那のために頑張る奥様がいっぱい出る。うわぁ。アメリカ人が死ぬ。犯人が、アレする。むかつくクソ野郎氏が、なんとかなる。なんかビール美味さう。エンデバー・モースさんは、キャプテンクックに憧れるパパと、クェーカ―教徒のおかんの間に生まれたと言ふナニが出る。でっかいTVの、カクカクした画像によるコンピューターが出てゐる。しかもホテルとかで機能してゐる。あと、無線と言ふか携帯電話らしきものを警察屋さんが使ってゐる。さう言ふ時代にできたものらしい。へー。

 『フィニアスとファーブ』見るのがルーチン化してゐる。まぁこんなもんだ。Whalemingoは、平たく言ふと鳥だよな。

 『映像研には手を出すな!』あー。映像研の部室ができる。皆さんは実績を作るためになんかする。金森氏のアレっぷりがナニ。「アイコピー」「爆発と音のずれた演出」「水崎ツバメはアニメがやりたいモデル」な描写が出る。金森氏の宇宙服がなかなかツボ。

 呉智英『リアルのバカ』 ちゃぶ台での食事を伝統と称し、万葉集での「子は宝」観を元来の子煩悩観で解説しない保守派の人について。

 文春で、辛坊治郎さんが 多分DISられてゐる。パワハラはアレだけども、多分 現在はあの、ちょび髭の伍長さんはTVに出たら「そこまで行って委員会NP」でも、利用されると思ふし、ああいふをっさんの暴走を止められる人はゐないと思ふ。てふか情報がー。