ぬびょー

竹本泉 なんとか あー。先生のストロークは、『さよりなパラレル』『ねこめ~わく』の時と変はらん筈。

 ウィリアム・シェイクスピア 地口とかわんこヘイトとか、いろいろあるのだが、マンドラゴラもやってる。グローブ座といふ、当時どうでもいい劇場だったところで、地口とかわんこヘイトとかの延長にマンドラゴラがあるらしい。『ロミオとジュリエット』第四幕第3場で出てくる(「墓で死者と共にマンドラゴラが出たら!!」とか)と言ふのを 書いて忘れる。他(『オセロ』で「いかなるものも、そうマンドラゴラですらも私を眠らせられぬ!!」とか)もあるのだが、もっと忘れてゐる。
 シェイクスピアは犬が嫌ひらしい説と、手塚治虫鉄腕アトム』とかにシェイクスピアの劇に出てくるわんこの名前「トビー」が出るのは出羽守でないと思ふ。
 ロミジュリの中に出羽守ババアが出てくると言ふのを最近知りました。そしてMANDRAGORAを「マンダラゲ」と訳(新潮文庫版)してゐるんだけど。

 

鬼灯の冷徹』 まぁ皆さんのアクション。まぁこんなもの。チュンさんが、チュンさんの生あしが。江口先生の話、結婚式で、ブーケトスでのハプニングは、他でやってもいいと思ふ。