ふぼにゅー

庭の隅に生えてゐる石榴が、実は大変なことになってゐる。まぁたわわに実ってゐるのだが。

 週刊新潮 さう言へば神戸市東須磨小学校の、ナニをした教諭の皆さん、長谷川雅代と蔀俊と、他、彼らを野放しにした2018年時の校長の名前は実名で出てゐるが、他に週刊文春によれば、女性の音楽教師が、その皆さんとアレな真似込みでのお付き合ひをしてをり、文春では実名無しで糾弾してゐるが、新潮で彼女の記述がない。

 『映像研には手を出すな!』2020年に、NHKでアニメ化 の次に、乃木坂なんちゃらの主演で、初夏に実写映画化ださうである。金森氏の脚線美といふどうでもいい処は期待できさうであるが、却ってこのおみ足が見えないと言ふあれになりさうである。

他は「マジでやってるのか!!!!!!!!」な感じは拭へぬ

 フィニアスとファーブ #117『ダンヴィル世界博覧会』 なんかスチームパンク

1903年のいろいろであるが、蒸気機関が炸裂してゐる。グリーンスワンがゐる。ミルクチャーナーに関するアレが、原語を知らないのであれ。

 ケルト妖精学  井村君江

 まぁこんなもの  

妖精学入門

 グレムリンまで書いてあって便利。

 あまり、「ビールの瓶が好き(なので欧米の飛行機にはビール瓶が積まれてゐたらしい。今は知らん)」とか「グリム童話とフレムリンから」とかはやらない。

荒俣宏先生が、どっかでディズニーかなんかと、グレムリンについての膨大なグレムリン史を書いてた筈であるが忘れてゐる。

世界ミステリー遺産

 白亜紀の生物 土屋健  えるしまさく大先生のもふもふ大爆発。

あとアンモナイトさんの、謎の適応放散とかイノベーションとかのアレが出てくる。

哺乳類以外の胎生生物が出てくる。

鯨骨生物群集は、かなり原始的な生き物説があるのだが、その皆さんが生息できる環境が、白亜紀末期の大絶滅で首長竜が絶滅してから一千ウン百万年間、ないらしい。

そんでもってその当時のアレは、亀さんが怪しいと言ふ説が紹介される。

竜宮城といふか、友引町(押井守監督『うる星やつらビューティフルドリーマー』の方の)といふか、なんか(ただ、亀さんの化石はその辺も発見されてゐない)、浪漫だな。  胴長短足の蛇にカガナイアス(加賀のナイアド@水精)とかつける人を評価する。あー。