ぐふゅてお

HPLクトゥルー』第5巻 青心社

ハワード・フィリプス・ラヴクラフトのうそ家系。

 ナイアルラトテップの末孫とクトゥルフの末孫のおぞましいい婚姻による、子供にHPLの他、「ウェールズオーウェングィネッド」とやらが描かれてゐる。 川北稔 アメリカは誰のものか

 によれば、11世紀らしい、にカンブリアのグウィネド(Gwynedd で良い筈)王オウァインとやらが、近隣諸国からボコられ、危機に立った際、王子マドックとやらが、一族のなんとなくを率ゐて西方へ船出し、テラフロリダとやらを発見、一回帰って、適当なグウィネドの残党を引き連れて、渡米の後「土人」になったといふトンデモ話があるさうである。HPLがネタにするとかならいいのである。

 Scale aviation 模型に興味がないがノーズアートクイーンのカワイ子ちゃんに若干興味あるので見る。

  今月号のは川崎あや様でバニーさんになってゐる。かう言ふカワイ子ちゃんは飛行場の職員あるいは飛行機の添乗員とか操縦士とかみたいな、耐圧服じみたものとかを著てゐるのだが、バニーさん。

 ツイッターで、田中康夫先生の政策に対する真っ当な批判をリツィートし、凹む。しかも八ッ場ダムが大活躍である。ふう。

 ブラッド+関係といふか『Blood the last vampire』の本があった。翼手の人は、寺田克也大先生のデザイン上は、二の腕の辺に突起がついてゐる。これで翼を張るらしい。なんぞパンダ的な者らしい。さらにネタ元にチスイコウモリがあるさうである。へー。てふか、日本刀について学ぶ為に日野日出志大先生とやらへ師事したさうである。はー。

 フィニアスとファーブ #119 『お城でハロウィーンアメリカのアニメ関係で金銭関係は多分あれなんだらうが、ここではネタとして銭が出てくる。他、紅はこべのコスプレをしたモノグラム少佐の方のと、DJといふかアレの人と、悪の天才科学者の娘の、なんかがある。あー。

紅はこべの仮装~「やだ衣装被っちゃった!!」~ナニが!!必殺のアレを!はいいかもしれん。