ぼりゅでぐ

フィニアスとファーブ

気が狂ったやうな再放送は、いいんだけどもなんか。

 ライドンキング 亜人の皆さんと他の政治的ないろいろが交錯する。木材と魔法に対する大統領閣下のスタンスはいい感じ。

 映像研には手を出すな! 時計塔と百目鬼さんの恐るべき能力に基づいたいろいろ。

 へんなものみっけ! 衒ひのない「大理石で化石を見つけよう」ゾルンホーフェンの石って建材として使はれるんか。

 天地創造デザイン部 天使のアンパンは白あんだった。老化に対するいろいろ。ハダカデバネズミは確かにさうなのだが、サンドパピーの雄は性ホルモンを男性に限定してゐるので、病気にかかりやすいといふアレがあるのである。お母さんは二十歳くらゐまで生きるさうであるが。

 『この世界の片隅に』がNHKで放送されてゐたのだが、結局見なかった。