ふゅふゆひゅひゅふゆ

呉智英 『リアルのバカ』冤罪の闇いろいろ。

 反社会的な人とお付き合ひをした吉本の藝人の皆さんが、何人か大変なことになった。その後、ジャニー喜多川さんがお亡くなりになった。反社会的なナニのボーダーは微妙であるが、ジャニーさんに関して彼がホモであり、彼がジャニーズ事務所興したときは歌うたひがまだ反社会的な勢力によって運営されてた頃のぎりぎりの筈で、その辺を、あるいはジャニーさんそのものがほかのいろいろへ圧力をかけるとか事務所の美少年へなんかするとかのいろいろはデフォルトであると思ふのだが、さう言ふのは、なんか朝日新聞であるらしい程度であった。うー。

リミックスZ ファンシー絵土産の2 しょこたん大暴走。

 ファンシー絵土産の起源として、キタキツネをモチーフにしたものが1979年出てゐる。その前年、1978年に『キタキツネ物語』の映画が大ヒット、後に、「エキノコックスなどを持つ害獣」が、きゃわゆいもふもふとして、ほぼ同時に発生した「ゆっくり走ろう」と言ふ北海道のアレと伴に出回る。

 後、ホンドギツネがもふもふする青森以南で、名士がゐない場合、とりあへず狐の絵土産を出すといふブームが。対照的に、タヌキはないらしい。
 名士がゐる場合 茨城県では筑波博(1985年)のマスコットキャラクター星丸君と、水戸黄門の関係のかた(助さんだか格さんだか)が一緒に並ぶといふやる気あるんだか何だかなものとなる。

 スカシカシパン通信 アンティキヌス 二回目だ。交尾の時間は十云時間。
 雄は多数の雌を相手に、十云時間。
 しょこたんはフレッシュなリアクションをしてゐるが、山田五郎さんと私は覚えてゐるぞ。(ただ、再三スカシカシパン通信はネタが切れてゐるので同じネタをやらざるを得ないとも山田さんが言ってはゐる)
 オファスコガレーヌも、十云時間交尾を扱ふ。
 しかもソースが、カラパイア!!

聖☆おにいさん イエス様って紀元一世紀の生まれだった。えー。で 髭の関係。