duvoa

鬼灯の冷徹』 エジプトの霊魂即ち「バー」と「カー」について。ガルムや、さう言へばヤマの関係でもわんこがもふもふしてゐた筈であるが、ケルベロスそのものが地獄を指したりするのださうで、さうすると城さんは地獄の表象かもしれん。エジプトの冥府に虫や蛇がゐるのであった。遣欧使節団かなんか、田中芳男先生が訪れた際(確か)の旅行団の一人がエジプトの農村とか麦畑に懐かしみを感じたとか言ってゐたが、ふーん。

幻解!超常ファイル ダークサイドミステリー は、埋蔵金の関係。江戸時代、どっかのお大尽が貯めた小金が、昭和の頃に発見されたとか、の他に、奥州藤原氏埋蔵金とか、徳川の埋蔵金など。まぁそこそこ。幕末 鳥羽伏見の戦ひの後から「空の蔵」が発見されるまでの間に、、三百ウン十万両を、恐らく埋まってゐると思はれる赤城山まで、物理的に運搬が可能かを検証する。結構スリリングであった。

 フィニアスとファーブ スチームパンクをやるは、スワンピーさん(スタッフ)が出てくるは、恋愛関係に決着をつけるは、大変であった。

 はれ続きだったり雨が降ったり、いろいろ。

 リミックスZ

 スカシカシパン通信 パンドラムシ 体内に「次世代」がゐる。ただ、子なのか孫なのかが不明。てふかナニ幼生が何歳にあたるのかが全く分からない。
 久保田信大先生の関係らしい。まぁ。