ふだそー

アオイホノオ 『風の戦士ダン』改訂版が!!焔は、中森明菜に苦戦し!!松田聖子がよいといふ同僚のアドバイスを受け!!出渕裕のデザインに苦慮する!!そして山賀は忘れ去られる!!  

 アトムザビギニング 皆さん、東アジアの他へ行きまくり。

 4月10日 東京のなんかの電車事故によるアレに遭遇する。ダイヤをなんとかする為、唐木田行きを新宿行きへ改変した電車に乗ると、コーカソイドのおねいさんが、なんかその車両が唐木田方面への電車であるがどうかを確認しに来る。らしいのだがよくわからないので、適当に対応してゐると、秋津島の娘さんが、似たやうなことを聞く。のでこの車両は新宿行きである旨を説く。彼女らは根性で然るべき電車へ乗り換へる。結局、私は石より役に立たなかったが事態は解決したらしい。

 

 久方ぶりにイエローサブマリンへ行く。あーうー。新宿駅西口の高速バスターミナルは、ヨドバシカメラになってゐる。イエサブで『ブルーローズ』を見る。てふか『タイタン』『モンスター事典(ファイティングファンタジーの)』が復刻してゐるらしい。税抜き三千円。

 そこからバスタへ行くまでに、迷った。

   帰ると、山梨県に入った段階で、一面の雪景色。どんどん行くと、諏訪辺りも一応銀世界であった。四月なのに。

 新元号に関しては、なんかあれであるが、なんか令和の音、「れいわ」は、漢音で「れいか(れいくわ)」呉音で「りょうわ(りゃうわ)」、つまり明治や大正と同じくまた「漢音と呉音のブレンド」と言ふ、支那へタマデ言ってるものだと言ふのは、その辺の週刊誌関係に無し。

 梅とかをめでる文化(厳密には桜と梅は食ふたら美味い物であるが)は、秋津島と言ふか東アジアだかモンゴロイド特有で、欧州ではもともと存在はしてなかったと言ふのが、なんか。プリアポス(巨根のこびとであるらしい神)の園とアドニスの園は、両方リンゴとか麦とかが植えられてて、区別がつかねぇよってなことらしい。(´・ω・`)  

 

 電車の吊り広告な所で、白血病に関するいろいろ啓発関係のポスター(中川翔子さんのバストショット)があった。後、さう言ふわけでしょこたんが自動車の免許ゲットだぜと言ふニュースがあり、中川さんの本名が「中川しようこ」であると言ふ情報が流通してゐた。次に、NHK『日本人のおなまえっ!』と言ふ番組の方で、山田五郎中川翔子が出て、なんか言ってゐる。そして金曜日!!「ヒデヨ」って女性でもありか。次がサタデーである。

 

 REMIX=Z 哺乳類展でロコモーション(移動)に関する物をやってゐる田島木綿子先生がいろいろ。 ラッコはドルフィンキックで泳ぐ他、哺乳類のちんこ(骨)も展示する。しょこたん、陰茎骨の骨折に関して質問するが、田島先生は結局回答できず。確か畑正憲先生のエッセイで、メキシカンへアレスドッグ飼ったらソレの交尾の際オスがアナルへぶち込んでしまひ、それ以来メキシカンヘアレスのメスはセックス恐怖症になったとかあった筈。

 

 スカシカシパン通信 武田さんが自分の名前を「山田郎」と言ふ。ほんで皇居での新種のダニ。アケハダニの新種。「コウキョアケハダニ」 と言ふ呼称が高尚だとのしょこたん評。

 天皇陛下のご研究により、タヌキは皇居の辺だけで結構なファウナを作ってゐる、といふ結果が得られたさうである。皇居ってタヌキのエルドラドだった!!