(ノ)・ω・(ヾ)

 曇り なのでとりあへずサトイモを見に行く。

 ふう。

  夕食はカレー。林檎と蜂蜜のやつ。

 『鬼灯の冷徹』 支那人は最強説が炸裂。

 

 田河水泡のらくろ小隊長』

 コマのテンポがアレとか、他文字で説明するシーンで構成とかナニ。

 アフリカで発見され、見世物になってゐた「一千萬年の昔、この地球に住んでゐた剣龍といふ怪獣」が逃げ出したので、のらくろ小隊長が対処に出る。

 でもこの剣龍が大砲だの戦車だので歯が立たないので、さらに小隊長殿のアホな真似により、いろいろ困るが。

 諸星大二郎諸星大二郎劇場1』

 日本漫画家協会賞、安定の世相を全く反映してない感じが。例へ諸星大二郎大先生如き大御所オヴ大御所でもこのやうなもので賞が付くとは。

 そら、民族関係と支那関係とちょっと変な奴と怒々山博士が入ってるけどさぁ、あもくんもあもくん本人が頑張ってるやつだし、なんかさぁ。