あぇー

 田圃へ行く。

 上の水田が、水を入れてゐる。どこから来るのかわからないのだが、ざっくり上から水が漏れてくる。ふう。

 川崎あや様がー まぶしい。その表紙の雑誌を見て、『ばくおん!』を見る。『逮捕しちゃうぞ』等の作品に出るモトコンポがどうたら。あれって男のロマンでいいのか。

 城島子の何とか、いろいろあったが陳列されてはゐる。買へるかどうかは謎である。

 城嶋さんのかう言ふのは鉄腕ダッシュで見てゐるので若干あれなのだが、ホワイトブリムにブッファンスカートの国分太一さんのは見てみたいなとか思った。で、多分山口達也さんのバニーさんとかはシャレにならないと思ふのだが、さう言ふわけでアレなのである。

 スパイ大作戦 観たいと思ふのだがこずくがない。

 近所の横着な猫が、我が家の隣の人へ近づいてゐる。彼女(猫さんは雌)としては、

「ねこちゃーん」

 と叫ぶ若い個体より、ぢぢいや婆にもふもふされる方を選んでゐる。

 金田鬼一訳 『グリム童話

 蛙に関するうんちくがあったり

 『子供たちが屠殺ごっこをした話』とかの凶悪な話があったり

 けっこう面白い。