ウフヴァ

朝起きる。寒い。といふか霜が降りとる。

 夢何とか。浦沢直樹先生の描くイヤミさんが仕事をしてゐる。詐欺師で、フェルメールに感動し、ルーヴルへ潜入したイヤミさんは、シルヴィ・ヴァルタンをよく聴く。いいけどシルヴィさんはブルガリヤの人

 名探偵ホームズ まだらの紐。わんこサピエンスとしての骨格が出てきた。はー。若干原作に準拠してた。ホームズなんて読んでないので、「火かき棒を曲げる」のは『まだらの紐』だったか忘れてゐる。冒頭、ホームズとワトソンがちょっとしたアクションをする。あと堀川亮御大がなんか仕事してた。うんうんいい仕事。

 ネットのバカ うーん。忖度を「今年の流行語」にと言ふのはいいと思ふが。

 『七都市物語』が売ってた。