ふごでー

 家でぼぉっとする。

 名探偵ホームズ 田中敦子(アニメーターの方)さんが根性で必要もないのに鶏を描く!近藤喜文さんが必要もないのにポリー(スリの娘)の家にまで絵を飾る!かっこいい!

 

 なんだっけ、なんとかといふホームズキチガイによれば、ワトスンさんはブルパップ拳銃を持ってゐるさうである。

 

 

 いしかわじゅん先生の『漫画の時間』がこれ。

 編集の人と出版社の人と、田舎から出てきたマンガ家は、このやうな遭遇とこのやうな切磋琢磨を経てマンガを作る ただ集英社の少年ジャンプだと、諸般の事情から、でるマンガ家マンガはリアルから若干引く手法でしか真実を語れない、らしい。

東京とかへ行かなければ、これは売ってないだらうと思ってたら近所の本屋さんにあった。

 LOPEさんのぴっちりスーツは良いのだが、『王立宇宙軍』に出てくる飛行機が圧巻であった。