読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

んぼぉおお

 何故か三石琴乃御大と一緒に映画を見ることになると言ふ奇怪な夢を見た。いろいろは三石様がやってくれた。

 さらに、映画館まで入ったのだが、その後の内容がわからない。その後なぜ三石御大と行くことになったかについて、ツイッターで呟く際「ああ、ドラえもんだから」と納得したのだが、映画を見た記憶がないので、具体的にどのやうなドラえもん物なのかが全く分からない。

 メドベージェワ様のセーラームーンなぞはあまり見てゐないのだが。ちょっと前に確かにおるちゅばんエビちゅのDVDがブックオフで売ってゐるのを見てゐるのだが、買って視聴してないし。

 ずくだせテレビなぞを見てしまふ。

 「飯田線で、人より遅い電車が走っている」とかの特集があった。そんで飯田線の特に下山村駅から伊那上郷間が大きく曲がってゐてどうのかうのなので、伊那上郷から走るとどうの、と言ふのをやってゐた。別にいいのだが、ただ土人の証言として「究極超人あ~る」といふ「マンガ」がどうのとか言はれてはゐた。でもレギュラーの人はスタッフとともに、下山村駅から伊那上郷ではなく、伊那上郷からGO。電車の発車とともに出発するも、近所に美味しさうなパン屋さんとか、ノスタルジックな店とかといふおぞましいものがあるので足止め、その他いろいろあって、下山村駅へ着いた頃には電車は行った後だった、とか何とか(確かにアクシデントなきゃ追ひ付ける)。

 「あ~る」がどうたらと言はれはするが、「アニメ版」といふ具体的なものは出ず、マンガのみ(の表紙だけ)が紹介され、つまり

「このアニメ版で影響を受けた人々が、各地から集まって、田切駅から伊那市駅まで自転車で走り」

 とかは一切無視された。はい。