ぶへー


なんとなく歩く。

 鬼灯の冷徹。座敷童子が活躍。うむっ。

 怪しいTV欄。ちあきなおみ特集。NHKは番組出演を依頼する際「ぜひ今年の紅白に!!!」とかをやって数年多分やってたんではとか。「今回の番組は小倉智昭を気持ちよく威張らせていて」「接待に付き合わされている」やうな、なんぞの不満を吹き飛ばす程度に面白かったさうである。

 「歌で物語を描くことができる」人ちあきなおみがどうたら。対照的な点に昨今のあるあるものを置くが、そのあるあるネタが「かなりのマスがあるあるっていう」のがないはずなのだが、でもちあきなおみは偉大。

 へうげもの こっちでも真田丸大活躍。

 いしかわじゅん先生は喜国雅彦大先生。まぁこんなもの。

 週刊ポスト呉智英先生はないけど、浅羽通明先生がなんか書いてる。陰謀論を紹介する文章で、フリーメイソンリーを「石工の集団から発生」とかやってるので、若干微妙にまともな「なんぞの予測の範囲外の事態を調伏するため」出すなんかと言ふまともなことを言ってゐる浅羽先生が何となくトンデモさんに見える。

 小谷野敦先生が新潮でなんか言ってゐる。「売春の合法化とコンドームの使用」とか言ってゐる。これは絶対やるべきだと思ふのだがぷちっと潰されさう。