ふにょぺー

 BSジャパンの、なんか日本にゐる外国人をおっかける番組を見る。白馬 にYMCAの関係で来日したばあさまがゐると。彼女は、東京オリンピックの際アメリカの通訳をやってゐたらしい。いろいろあって長谷川さんとフィットネス関係で知り合ひ、そのまま添ひ遂げ、さらに帰米したらしいけどいろいろあって改めて来日、白馬にてキリスト教の教会関係を司る。

 いいけどそのメリー長谷川さんは、近所の川で十一月、「浸礼式」を行ったさうである。ををっ。ある種普通なのだが、メリーさんも若干イエス様の脇にゐさうなばかばばあ(褒めてゐる)であった。

アオイホノオ 新谷先生は大変いい話をしてくれるのであった。

 BUNKA超タブー 「この世界の片隅に」人気はのん擁護と反戦なだけと分析。多分傾聴に値せず。

 真田丸 終った。まぁ人が死にまくった。復讐は堅かった。うむっ。