読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はにゃもへ

 WILLで、加藤清隆さんが、高山正之さんとの対談の際、蓮舫問題について、「TV番組で私が辛坊さんへ言い」後の番組で辛坊治郎さんが言ったのが最初とか言ってゐた。アゴラは無視ですか。
 月刊HANADAで、八幡和郎さんが、蓮舫さんについて、「ていうかおフランスでは帰化した人なんてざら」と言って「蓮舫さんとかみたいな公表してる人はいるけど」出身出自でアレするんでなくて国へ忠誠を誓ふかどうかで判断しろと言ってゐたが、ちょっと待ってと思って、蓮舫さんへ問ひ合はせたところ、何だか要領を得なかったので、その旨を池田ノビー御大とともにAGORAでやってみたら、と言ふ旨を書いてゐた。隣でいしかわじゅん大先生が、蓮舫さんの二重国籍問題にはしゃぐ右翼の人へ苦言を呈し、多重国籍でしっかりした仕事をしてゐる皆さんを上げた後、「クラリオンガール時代の蓮舫はあまり可愛くなかった」と言ってゐた。はう。だから、そのスレンダーなおねいさんの方が若干いいのだが、でもこの号掲載の金美齢さんののたまはくのがいい。近代的ノモスへの帰属がどうとかこく割に、蓮舫さんは台湾を冒涜しているとかバナナを育ててます圏の人としてどうかとか言ってゐる。ううっ。

 風雲児たち だんだん、火がふつふつと燻ってくるのであった。

 BUNKA超タブーで、例によってあまり面白くない「シン・ゴジラはつまらない」論をやってゐたが、そこでは小林よしのり先生の「シン・ゴジラは面白くない」説を引いてゐたが、後、いしかわじゅん先生がツイッターで「漫画家、小説家はほぼ褒める」のに対し、演劇関係が酷評といふ対立が見られると言ってゐた。