読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにぽー

 個人的に常用漢字DIS派なので、在日でハーフで二重国籍持ってて美人のおねいさんで帰化した方が、「自分の名前が削除されてるってどうよ 蓮舫って書け無ぇわ」とかこいてくれると大変ありがたいのだが。なので「謝蓮舫」の名前がその辺に出てくれると大変頼もしいのだが。ふう。

 謝蓮舫さんは二重国籍 ていうか村田蓮舫さん帰化したんなら帰化した、してないならしてないって 二重国籍だと言ったり帰化したと言ったり在日だと言ったりする件についてどうかと言はれる~民進党、在日差別だとなんとかこく~傷広がる~

 

 敵の具体的な指摘に関して的を外した対応をするのは、大東亜戦争の亡霊ぢゃあないよな。

 支那の人は、例へば謝国権は謝蓮舫さんから見て「お兄ちゃん」だとかの、姓でくくられるナニなどの近代的ノモスを相対化しうる暴力のシステムを持ってゐるので、謝蓮舫大先生も戦略として別に所属する何かを国籍に求めなかったわけだと思はれるのだが。秋津島でも国籍離脱の自由を持つやうな、近代的ノモスを相対化するアレがあると、アメリカからも認められてるわけだし。

 ややこしいことに、多分マス・メディアで活躍することになって、アイデンティティを箸文化圏とか漢字文化圏とか照葉樹林文化圏とか(一応かろうじてバナナが示準作物に入らないことはない)に求めるのではなく、近代的ノモスに過ぎないしかも中華人民共和国人である私、にした関係で、のし上がれたわけなのだが、まさかご存命中に中華人民共和国人を称したせいで草泥馬を言はれることになるとは。