読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぷぇー

真田丸 北条さんは男のロマンを通さんと頑張る。げんじろうのアクションが見れる。

何とか言ひながら 「家康に関八州やるでよ 江戸にひっこしてちょ(最近名古屋の人と疎遠なんだよ)」の小便しながらをやる。

 

何とか言ひながら大義がない。その若干微妙にみゃあみゃあいふ太閤から、蹴鞠に興じてしまふ北条さんに至るまで「豊臣秀吉というくそ野郎によって平定される、武士が去勢される暗黒の未来」がなんか嫌で、かつそれをやらざるを得ず、明国平定ぢゃあ、と言ふのへ覇気が微妙、と言ふのが描かれる。はい。

 

 安倍晋三先生が来たんだってな(他人事)。聴いとる衆が大体じじいやばばあだもんで、ぴゃっときてばっと帰る割に、救急車がスタンバイしとるんだってな。

 

 アレだに首相がまめに遊説するやうなまめなところがあるもんで、びっこのアヒルさんでも自民党は「じゃあ一票入れるか」ちゅうのがあるんだに。

 

 「沖縄でのパヨク関係は、沖縄の基地関係は批判するけれども、那覇のどっかで煙草買うとか基本しない」とかの批判があるけどなぁ、十年ばか前の社民党のおねいさんがおら方に家作って住んどったけえど そのお姉ちゃんも「地元」でなんかするっちゅう発想そのものがなかった。はぁあ。

 

 

BS朝日 - 円楽が行く!落語歩き江戸はじめをぼおっと見る。いいけど春香クリスティーンさんは、トロ=賄いか少なくとも客には出さん説に「トロって高級食材じゃないですか」と返す。いろいろ言ひたいが勉強になったけども見ない。ねぎまとか以外に江戸人のカツオキチガイもぱっと。