読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽにゅぉおー

BBCの、ドナルド・トランプ関係の番組を見た。

 トランプさんは彼にかみつく女性の記者へ「体のどっかから血が出てるのであろう」とか普通に言ひ、トランプ名義の製品はアジア系、メイドインチャイナとかバングラデシュ製と言ふのを突きつけられ、雇用がどうたらと言ふ御大ののたまはくと矛盾してますが的なご意見へ「こまけぇこたぁいいんだよ」で押し切り、スコットランドのゴルフ場建設を断行して土人にぼろくそ言はれ、結局断念し、寄宿舎で生活して成長を止めた、と説く。

 

 「メキシコ国境に壁を!」と説くおっさんを支持するヒスパニックの人といふ、複雑なナニが当然のやうに登場し、イスラムの人 一応ISの人はスンナ派だけど同じスンナ派の筈だけどあすこまで過激ぢゃないぞのアメリカのイスラムの人を講演会場からつまみ出し、といふやりたい放題はアレであるが、トランプ御大はマス・メディアを「嘘つきだ!」と言ってるらしい。ふうん。

サラ・ペイリンさんとやらがなんかこいてゐた。アン・コールターさんも見られた。ドナルドさんに土下座して謝りたいが、生きててよかっつたと言ふかなんと言ふか。

 

 里芋植える。上の水田のどっかから漏れてるので、水は確保できるのであった。ただしとなりの水田が水を入れる限り。

 何回も言ふが、こっちで野良やってたり、その水田で農作業やってるおっさんの数メートル先で、ムクドリがなんか食ってゐるのである。

 

 ヒーローカンパニー ビルの中では正義の爆発によるナニが行はれ、あっちでは、微妙な戦ひが。うむっ。

 

 アトムザビギニング さるた先生はいいパパで、かつなんかのノモスを断行する人としては厳格であった。でそのナニを知ってしまったため、おバカ部は存続をする皮肉が出る。お約束。お茶の水博士とさるたさんが両方出てるとアレ。