読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とへー

 みなもと太郎風雲児たち」 シーボルトが娘と会って、いろいろのぐじゃぐじゃをナニしながら、南方へ行く。 なんか「うらげんたろう」さんと「みなもと太郎」さんが出てゐる感じが。

 水田の隣で、おばさんがお孫さんらしきかたを抱いてゐる。

 支那で、アニメに関する規制があるさうである。前のフィリピンの「ボルテスV」のやうな、゛無理やりジャパニーズなものを見る”物ではなく、さらに中華ブランドがジャパニーズにアレンジされて逆輸入、と言ふのにビビってゐるらしい。

 「ナタちゃんの竜たいじ」のやうな、チャイニーズアニメの手法がズタズタになり、支那のおバカが金田演出とかコナン走りとかを始める方が脅威だと思ふが、すでに光学核心さんとやらは秋津島のアニメの手法で、アニメ作ってるし。

 

 ブラック・ジャックを何冊か読む。間黒男先生はアフリカで慕はれてゐたり、本間丈太郎師匠のおぞましい黒歴史(そんなわけで、BJの体内に医療ミスがあるとか)を処置したり、Drキリコさんと仲良く「俺たちは、バカだ」と落ち込んだり、するのは良いとして、「魔法屋敷」の人とか、魔神ガロンの人とか、といふスターシステムが発動してゐるのは興味ふかいと言ふか。

 ヒゲオヤジさんが何回か出てゐるとか、はいいとして「巌窟王」の三人の男へ復讐ネタが、一応少ない。