ぷりょおん

朝ドラ『とと姉ちゃん』の方言がおかしい!浜松人から疑問の声 | 女子SPA!

 

 とかあったってな。なんか遠州の土人が聴くと

「こういう方言じゃないらー」

 なんだってな。ふうん。どっちかっちゅうと俺ぁあんまりみとらんもんで、「あんまり訛っとらんなむ」ちゅう感じだけえどなあ。

 なんかまう今週からとと姉ちゃんの衆東京行くんな。まうはいいいら。(田舎が出ない可能性は低い)

 

 週刊ポスト 呉智英先生のしか見てない。労組でもなんでも自分で自らかねとか搾取されるべきでないのかっ。暴力機構には暴力機構だと思ふのだがっ。ええっ。

 

 熊本の地震によるデマ があるさうである。飯田市では、四十年くらゐ前、動物園にライオンがマジでゐた。私はその子供の方をもふもふしたこともある。あったかかった。今はゐないのだが、地震でそれが逃げた場合、対処できる機能がない。うわぁああ。ゐなくなってよかったと思った。