しどぺー

 お芋さんの所を何とかするべく耕す。近所の空き地で、いはゆる太陽発電のナニを設置する土台が組みあがってゐる。


 トチワビキと言ふかトノサマガエルがまう出てゐる。あと腐った葉の上を、小さいなんぞの昆虫がおびただしく舞ってゐる。ふう。

 

 

 刑事コロンボ けっこういいのだが、BSTBSでやってるやつは、字幕が出ない。

 

 

 「真田丸有働由美子さんの良い御声で、有名なあるいは主人公のゐない戦闘または歴史的なナニがぱっと終る点が、評価されてゐるさうであるが、へー。


 「炎立つ」で「ぱっと終る壇ノ浦の戦い」とかあったので、「ナレーションで終わる明智光秀のいろいろ!!」とかは別に新しくもないし。

 その手法をやらせるネタ元の別口みなもと太郎大先生が対談で三谷幸喜御大へ

「あなたは謎解きというのが好きね」

とか言ってたのが記憶に残ってゐる。 

ので、「対象を観察するげんじろうが推理」とか「死体を然るべく偽装」など、ああ、警部補古畑任三郎やってた手癖らしきものに反応。


壇蜜さんの何とかコラム 本を紹介する番組で、久米宏さんの隣でなんかやってるので、なんか「本読みまくってる人が文章の仕事任されて書いてみました」といふ文章で、読めるんだけど、なんといふか、うーん。