ぬぼへー

南信なので、なんだ埼玉県から事件興して逃走した東南アジア系の人が、その辺にゐる可能性があるためお外へ行けない。

 とかあるのか不明。なんかアマゾンで買ふこずくがない。

 坂上忍さんは まったく興味がないのだが、文春だかのコラムが何となく面白い。

 前三遊亭楽太郎師匠(当時)がやってた「紀州(おっさん的には楽太郎師匠と言へば「暴れん坊将軍のキャラクター」なのでこれをやるとなんか来るのである)」のマクラで、「先輩の俳優から『役者は手が遊んでちゃいけないよ』と言われたので」灰関係のなんぞを持つやうにした、とか言ってゐたが、プロの俳優は、さらにそれをあげ、「手ぶらで何を表現するか」に血道を上げるのださうである。なので坂上さんは、先輩山城新伍御大の「俳優はたばこ持ったら負け」を踏へ、何も持たずにどうするかを日々研鑽してゐるさうである。かっこいい。

 

 あー 浅羽通明先生の動画ー 風立ちぬ論ー 「爆撃機VS戦闘機」けっこうおもしろいが見るこずくがないー