うりぱぱー

モーニングはいいのだが、隔週アクションがどこにも売ってない。

音井れこ丸「若林くんが寝かせてくれない」が結構面白い。PIXIVの人なのに普通の漫画描いてる。

 

 浅羽通明先生の

 で、日常系と対応する「生活系」は、日常系が卒業や進級をネタにするのに対し、ループした日常の中で、かつ飯(白飯だよ!パンでも可だよ!)を食ひながら、ある直線的な時間の言訳があって話が展開すると説く。

 でその「日常系」の大御所の時点で日常系のペットであるぬこが「あるキャラクターを咬む」と言ふ話が登場し、さらに後の生活系を表すわんこがペットとして出る「あずまんが大王」をかいたあずまきよひこ大先生の生活系マンガ「よつばと!」を、いしかわじゅん大先生が褒めまくってゐる。閉鎖空間としてのあの辺(ロケ地を忘れてゐる)の外の人に、「鼻の穴がある」といふ指摘は、面白かった。

 文春の亀和田大先生のコラムで、「世にも奇妙な物語」が取り上げられてゐる。フジテレビなんか見ないので、まあ「ふうん」なのであるが、ふうん(興味ふかい)。

  FLASHを見る。辛坊治郎さんも大島隆明 先生がやったオウム真理教信徒、菊池直子容疑者の判決に憤ってゐる。普通。でも弁護士あがりは、「犯罪被害者って犯しちゃった人でそ」といふイミフなナニをデフォにしてゐるので、多分菊池何とかをかくまったバカも、アレしてゐると思ふ。オウム真理教の関係なんだから、あの辺の宗教にかんがみて、死刑にしてあげるとか、がいいと思ふんだけどなぁ。近代的ノモスに依拠した果ての傲慢だよなぁ。