ぬぴょぉ

ゲッサン を見る。うむっアオイホノオは面白いっ さう言へば「風雲児たち」の具視さんも、孤独な知識人として民衆に立ち上がられてゐる。

 DIY屋さんへ行ったら、シベリヤが売ってゐた。ををっ。

 信濃毎日新聞国粋主義的なナニを作るやうなそれを書いてゐる。日清戦争後、支那人に関する見方が変ったとか何とか、さういふ暗黒で凶暴な日本人がいかなることをしたか、まあ国粋的なナニを醸造するにちょうどよさげな。
 
 あのー、それ以前に支那人が横暴かましまくってどうしようもなかったとか、飯田線は少なくとも朝鮮系日本人の手によって造られ、蟹工船な上に便利なものを作ってくれるので、脱走する朝鮮系日本人を、民衆が匿ふのは普通だったとか、バカにする本土と言ふか内地の人へ
 「朝鮮人朝鮮人てばかにするな!同じ釜の飯食ってどこが違う!」
 と言ってゐたとか、敗戦後一応ぶいぶい言はしたとか、信毎の使ってゐる新字が中華文明を冒涜するものであるとか、カナダの人が朝鮮人と言ふか韓国の人だよねに「チャイニーズ?」と聞いたところ、邦訳ソフトによると『悪魔を崇拝するてんかん患者のような顔で』
 「CHE IRMYUN GORGLE IMNIDA」
 と言はれたとか、関川夏央先生によると「日本人、ベトナム人、朝鮮人は『チャイニーズ?』と聞かれると怒る」さうだけども、さう言ふ点の検討はガン無視。
 いしかわ先生が「ラーメン食いてぇ!(上) (イブニングKC)」の紹介って、先生最近、初出が紙媒体以外のを書いてますな。
 
 本屋の古本コーナーで、新井素子大先生の本があった。昔のだけど。さう言へば新井先生の本の他の人が書いたナニで、「日本で使われたものは海外では重宝される」ユーズドインジャパンと言ふのが指摘されてゐたが、その歴史と伝統が思ひっきり継承され、本を売るならブックオフ~本屋さん大打撃~戦略としてみやましいマンガを馬糞紙へ印刷してコンビニへ置いてもらってワンコインで売る~買ったお客さん大事に読んでブックオフへ~と言ふのを夏目房之介大先生が前指摘してゐた。近所のブックオフのナニコーナーは無駄に充実してゐる。
 
 白竜 白川さん出てこないなぁ。
 聖☆おにいさん ああ阿修羅は水の中にゐるとか言はれてゐるが、サンタさんも水関係の守護聖人であった。赤鼻の象さんはいいかもしれん。