もんぺーん

モーニング で、へうげものをやってゐなかった。

 小判にゃんはもふもふしてゐる。

まだ東日本大震災に関するいろいろをやってゐる。長野の南部も揺れました。別に震度三くらゐは「まあ一分ばかで終わるら」で特に問題がないのだが、アレは、震度一だったものの、十五分くらゐ続くと言ふ異常な地震であった。近所の小学校のプールが一部壊れただけで特に問題がなかったが、いやあ怖いよ。てふか、来たるべき「コレジャナイ東海地震」が来た暁には、マス・メディアのヘリコプターの音で、これが無かったら助けられる人命が消えると言ふ可能性は高さうでとても嫌である。

 前に、関東の先生が関西へ行った際、地震対策として家へ物を置かないとかやってゐた処、しりあひ、近所の人から揶揄されてゐたさうであるが、阪神淡路地区大震災でもって難を逃れる組に入ったので、と言ふ話があった筈。さう言ふのを頭に入れながらせくしー有働さんの語りを見ると、流石にぶん殴りたくはならないが何と言ふか微妙。

 週刊新潮は、殺人犯の少年(LINEやってて、で情報の行き違ひで殺人ですか)を出した件について、賛成派反対派両方の意見を載せてゐる。個人的には制裁として出すべきだと思ふが、かう言ふ掲載はいいと思ふ。

 週刊文春 池上彰さんが「おそロシア」、いしかわじゅん大先生がなんかぶっ飛んだ評で「ダンジョン飯」、お二人大丈夫でせうか心配です。