ぬをー

 結局家でなんかしてゐた
 ちょっと前に、松本へ行った。左翼の人が警察の人に保護されまくりながらデモをしてゐた。ぱっと見百人ゐるかゐないかであるが、多分メディアに載るときは五兆人とかになるのであらう。
 たかじんのそこまで言って委員会を見る。竹田さんが沖縄のデモに関し、新聞では五千人とか言ってゐるが、新聞の写真に乗ったのが七百うん十人で、写らない部分を想定しても二千人とかと思はれるといってゐた。

 前呉智英先生が、自分の参加したデモで、自分で参加者を数えたら、N人で、警察の調査もN人で、主催者側の発表はN×5人だった、とか書いてゐた。さういふ人たちは本当に信用とかは考へないんだらうかと心配である。