うーむ

近所の保育園で運動会。終ったところ。

 良い子がやってゐるが、ディズニーアニメの「しっぱでぃどぅーだー しっぱでぃいぇー」 といふ曲が出るのは、「公民権運動で人間扱ひされるようになった現代黒人」を描き、劇中の頃の、人間扱ひされなかった黒人の記憶を抹殺するものだから、公開されてゐないさうである(wikipedia情報)。へー。

 昨夜はソマリー・マムとやらのナニを見る。カンボディアで、地獄を見たお姉さんは、後国境なき医師団のフランス人と仲良くなり、フランス人国籍を持って、お国で娼婦と言ふか人身売買されたりする子供の救済に尽力してゐるさうなのだが、彼女の履歴を取材すると「凌辱された期日が公演の度に違う(再現映像では十二歳 時々十四歳などになる)」「おじいさんに虐待されたとか言うけどそのくそじじい氏は実在しない」「aけっこうな良家のお嬢ちゃんでb両親居なかったとか言うけどしっかりいるしc高等学校まで行ってる」といふのが判明。しかもカンボディアの救済のために貰った寄付のうちの十五億が行方不明 ださうである。正しい被害者をでっち上げんでもその辺にゐるのに、無駄に被害者をでっち上げてゐるさうである。なんなんだ。でアンチトラフィッキングの人は、普通の人権団体として語る。

 

 池田信夫さんのブログを見る。在特会の人とレイシストしばき隊改めなんとかの人の物言ひを比べ、在特の人のが理にかなってゐる旨を書く。かう言ふのは納得できる。でも在特の人へは賛同できません。さういや野間なんとかさんが、アオイホノオ関係の「岡田斗司夫とかはいいと思う」的なツイートをしてゐた。