どっぴょりと発汗

盆が過ぎた。「アオイホノオ」はTVドラマ好調らしい。どうせ田舎者は見れないんだ。でTSUTAYAで並んでるのをみるだけだと三か月後辺りに無くなるんだ、ふん でゲッサン九月号は、山賀さんがまともな「わけがわからん」をやってゐる。で山賀さんと岡田御大がすれてゐる。岡田御大と言ったら、氏は前BSマンガ夜話で言ってゐた、「島本君は面白い」話をFLASH誌でもやってゐる。

 基本的人権の侵害は為政者がやれるやつだとすると、かなりものすごいしょぼいけど野々村竜太郎先生が号泣会見の際「サンテレビの取材者(前日にあったらしい)を特定して文句言う」目的でマスメディアの人から「お名刺を」いただくと言ふのは、ぎりぎり人権の侵害で、後大阪府の山本景先生が中学生!を恫喝するのと、テリー伊藤さんの「あいつキモイよね」に名誉棄損とかなんとか言ふのは、結構人権の侵害と表現の自由の弾圧なんだな。で女性週刊誌に「山本氏は選挙ポスターが傷つけられていたのに憤慨した」と「こいつキレてる」語りで書いてあるが、さうには違ひないが、選挙ポスターを傷つけるのは犯罪。ノモス的な手続きに訴へるのは政治家としてケツの穴小さすぎるだけで法的手続きは普通。

 「タイで子作りしまくった男」の評価が、週刊ポストでは「一族を作るため」週刊新潮では「男を作るあるいは人身売買用の子どもを作るため」で真っ二つ。

 近所に田んぼがあるのにスズメが来る。