そして日曜日

 近所の神社で 芝フローラがじわじわと広がってゐる。

 朝 フジテレビの番組を見る。韓国のおねいさんが「韓国の大統領は三年でレームダックになる」とはっきり言ってゐた。びっこの家鴨さんん。でガイムとかに行かない。 野良へ行く。野蒜(南信のどれくらゐかは知らないが、少なくともうちの近所では「ののひる」と発音) と言ふユリ科多年草が かなり生えてゐる。結構でかい。

 全然関係ないけど、大昔選挙に行った際 投票所ではFM放送で、民放のラジオ放送が流れてゐた。で、投票を終えて、車をかっ飛ばして二十マイルほど先の店へ行くと、カーラジオから、件の民放で放送してゐるラジオ番組(山下達郎御大のサンデーソングブック 迷盤珍盤奇盤編)が、「金太の大冒険」を流してゐた。はい。さう言やいつの間にか、ウィキペディアで「フローレンス・フォスター・ジェンキンス」の項目があった。