むー

野良へ行く。上にある田圃の一部が ぶっ壊れてゐるので、「こっち」の畑へ水が入る。従ってセリだかオランダガラシのフローラが出る。ああ恥かしい。

 ちょっと前にワンワンパッコロなんとか、で「かにさんかにさん」が流れてゐたが、わんわん(五歳らしい)の中の人であるチョー御大が「川元さん?うわぁ懐かしい」とか言ってゐると言ふ中の人ギャグがあるのは良いのだが、歌ってる人がおっさんで、おっさんをモデルに描くかにさんがアレするのは、気が滅入るが、さらに水田で、がんばってるかにさんを見ると、もっと気が滅入る。根性でサトイモを植える。

 で、上の田圃の奥さんが、「水を入れる」いろいろをしに来る。一応挨拶したけど、大変ぎごちない物であった。

 帰りに行ったコンビニエンス・ストアには「モーニング」が売ってない。のであっちのローソンで見る。・・・江口先生のご実家に、「足長マンチカン」がきたさうである。足の長いマンチカンなど、ムテ吉が許しても、メーコブが許しても、俺は許さん!おいもふらせろぉ!

 ランドはなぁ。結構面白いんだけどなぁ。うーん。