ちょっと行ってきた

ローソンへ行く。ご近所のおばさんが、店頭の花を愛でてゐると、店内で掃除をしてゐる、チーフと思しき人が、

 

「ひさしぶりですぅ~」

 

とか言ってゐる。さらに、どっかのお姉さんが、お子様を連れてやってきて、そのおばさんへ、

 

「久しぶりですー この子の弟が生まれたんで、ママが退院するまで預かってるんですー」

 

とか言ってゐる。週刊ポスト(小林よしのりせんせえがオボたんに萌え萌えキュンであった)読んで、コーラ買ふためにレジへ向かふと、支払ひをやってゐるお姉さんの背中で大人しくしてゐたそのガキにガン見される。おっさんが珍しいらしい。

 

 本屋でゲッサンを見る。アオイホノオ は、まあこんなものであった。焔燃が入ったCASに人がゐて、しかも「金田伊功ラムちゃん描いたらさぁ」とかいって盛り上がり、焔が反射的にアレしてゐた。

 

高橋留美子アホ毛が生えてゐた。でも「島本和彦の描く金田伊功ラムちゃん」で血管浮かせた後で言ふのもなんだけど、金田演出のラムちゃん 金田爆発の「ちゅどーん」は、なんか うーん、見たくないなぁ。

 

 「墨攻」が近藤勝也大先生の表紙で再版されてゐる。解説は小谷真理大先生である。