今日は雨だった

なんか知らんが、コンビニエンスストアにモーニングがない。

 へうげものは偉大らしい。で、本屋で読む。

 現世がどうののはづであったのでは と思ったが 大人の事情かなんかでシロのけつネタであった。さう言へばエイリアンのデザインに参加したやうな気がするH・R・ギーガー大先生は、カタカナ書きのお名前が好きださうです、客をビビらすイメージとして、「体内にいる異生物」といふ物を挙げ、メツカル(テキーラっぽい感じで飲む酒 瓶の中に虫さんがゐる)のスケッチを描きまくってゐる。さう言へば御大は帝都物語の劇場版で、腹中虫もデザインしてゐた。

 週刊ポストは小保方さんをうーん 擁護と言ふわけではないのだが「オボたんが逆襲するぞ」と言ふ記事であった。で、団塊の世代批判であるが、日教組批判で、「教師を労働者と位置付けてどうの」とか言っておられるが、労働者をうたふ日教組の人ってマニフェストが生活者としての教師は二の次で、労働者としての教師も置いといて、「平和と自由を守り、青年と共にある教師」をまづうたひあげ、そのおまけとしての生活者、労働者である教師はどうのと来てゐた。あんまり労働者っぽくないよなぁ。