きんぎょうび

いろいろあって 風呂屋のただ券があったので使ふ。

 カツ丼食ふか迷ふ。結局辞める

 風呂屋の前に 池があって、ヒブナが泳いでゐる。錦鯉系は「上から見る」魚だけど、オランダ獅子頭ランチュウもそのはづなんだけどなぁ なんか自信ないなぁ。

いろいろあってママの実家へ行く。ここにゐる鯉は元気であった。ここには諸般の事情でデブな猫の方がゐらっしゃるのであるが、いろいろあってもふれなかった。ううっ。

 米がなくなったので 近所のJAへ精米に行く。ここの、機械の近所には、雀がゐてスタンバイしてゐる。さらに、都市部へ行くと雀とかが機械の前で待ってゐる。

 うちの近所のスズメはちょっと動くと逃げる。